レディースヘアメディカルサロン

はじめての方へ

当院は根本的な髪の悩みである薄毛・抜け毛・白髪など髪の老化を解決する
業界最先端のクリニックです。

髪の老化を克服するために重要なことは、医学的根拠に基づいた予防と治療です。

女性の毛髪はファッションの一部でもあり体の重要な一部でもあります。
顔の肌と同じように頭皮をケアしてあげることで、髪の老化を予防します。
髪質治療、薄毛治療にも力を入れており、さまざまな髪の悩みに医学的なアプローチを行います。

すべてのお客様の髪の悩みを解決するために
経験豊富な医師、美容師、毛髪診断士を揃えて全力でサポートしていきます。

皆様の髪のドクターになれるようにお客様1人1人にあった治療を提案し
信頼あるクリニックを目指しています。

メディカルヘッドスパ×髪質治療の重要性

メディカルヘッドスパで頭皮環境を整える

当院では、メディカルヘッドスパと髪質治療の重要性を1人1人に伝えていくことを心がけています。
頭皮のトラブルや髪の悩みには,予防と治療の両方が必要になってきます。

美しい毛髪は美しい頭皮から生まれてくるためメディカルヘッドスパによる頭皮ケアを継続し、トラブルが出る前の段階で予防を行っていくことが重要です。さらに、再生医療を取り入れた髪質治療を組み合わせることで、さらなる予防効果が期待できます。
すでに頭皮や髪のトラブルでお悩みの場合でも、髪質治療により改善に導きます。

メディカルヘッドスパで頭皮環境を整える

予防と治療を同時に

女性ならではの、産後の抜け毛、ホルモンバランスの乱れによる悩みなどにも親身に対応してアドバイスをさせていただきます。
経験豊富な美容師によるメディカルヘッドスパ、女性医師による髪質治療や薄毛治療のほか、施術の度に頭皮をチェックし、頭皮の状態、角質量、毛髪の太さなどを数値化することで徹底管理し、トラブルが出る前の予防に努めていきます。

10年後の髪のために

全ての女性が10年後に理想の髪でいられるように、予防から治療までを一貫してサポートしていきます。

悩み別で見る髪質改善

Dr. TOUHIクリニックでは、
髪の全てのお悩みに対応するために、
医学的
エビデンスを基に根本的な原因を明らかにし、
最適な治療方法を導き出しました。
少しでもご自分の髪にお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
白髪でお悩みの方

白髪の治療法は未だに明確な治療法が提示されていません。Dr. TOUHIは白髪の原因やメカニズムなど1から洗い出し、医師の視点から最良の対策案を提案します。

くせ毛でお悩みの方

くせ毛は縮毛矯正やストレートパーマでは、その場しのぎの対策にしかなりません。根本的に解決するための対応策をご提案します。

フケ・かゆみでお悩みの方

フケやかゆみなど頭皮のトラブルが原因のお悩みを抱えている人は珍しくありません。どこよりもわかりやすく、医学的エビデンスを基に正しい知識と対策方法をご紹介します。

髪質でお悩みの方

髪を若く保つことで、見た目も若々しくなります。毛先が枝毛や切れ毛になって、髪がパサついていると感じている方に是非読んでいただきたい内容です。

メディカルヘッドスパ

メディカルヘッドスパによる頭皮ケアと髪質・薄毛治療を組み合わせ、予防から治療までオーダーメイドのプランを提供します。リラクゼーションだけにとどまらず、血行促進や保湿による頭皮の健康を意識した施術を行います。

美容師によるカウンセリング

経験豊富な美容師がお客様の頭皮の状態をしっかりと把握し、カウンセリングを通してひとりひとりのお悩みに合わせた施術、治療方針を提案します。

頭皮の状態を数値化

最新機器を用いて、頭皮や毛髪の状態を数値化したデータで管理します。来院毎に計測を行うことで、頭皮ケアの効果を実感していただけるとともに、より改善すべき点も明確にしていきます。

全ての髪の悩みに対応

どのような髪の悩みであっても、メディカルヘッドスパにより土台である頭皮の環境を整えることが重要です。そのうえで白髪やくせ毛、薄毛などそれぞれのお悩みに応じた治療プランをご用意しております。

プライバシーを重視

カウンセリングから施術まで1人の美容師が担当いたします。お客様同士もなるべく顔を合わせることがないように、個室へご案内します。

最新の治療法

医師、美容師ともに常に知識をアップデートし、施術法から取り扱う薬剤まで最新のものを取り入れられるよう努めます。

女性医師が診療

産後の抜け毛やホルモンバランスの乱れによるトラブルなど、女性ならではの髪のお悩みを相談しやすいよう、女性医師が診療にあたります。美容師、毛髪診断士なども女性スタッフが揃っております。

temp

自社製品「Dr. TOUHI」

10年以上の販売実績がある自社製品「Dr. TOUHI」は、髪のトラブルを根本的な解決へと導きます。ホームケア用品として当院の治療と併用することでより効果を実感できます。

毛髪コラム

ご予約は電話・LINE・WEBの
    いずれかより承ります。

[受付時間]10:00~20:00
    (日曜日のみ18時まで)
    LINE予約・WEB予約は24時間受付