最先端薄毛・髪質治療 Dr.TOUHIクリニック

Dr.TOUHIクリニックがヘアケアEXPO2024に出展

Dr.TOUHIクリニックがヘアケアEXPO2024に出展

目次

    東京ビッグサイトで2024年1月17日~19日の3日間、COSEME Week TOKYOというイベントが開催され、大盛況のうちに開催が終了しました。
    その中の「ヘアケアEXPO」に当クリニックが初出展致しましたので、今回はその会場の様子をお伝えしたいと思います。

    ヘアケアEXPO2024について

    サロン経営者やディーラー、海外からEXPO目的で来日された方も多くみられます。
    合計33,970名も来場するビックイベントとなりました!

    2023年ヘアケアEXPOの初回セミナー登壇者として当社の西川が招かれました。
    今回は、Dr.TOUHIクリニックがヘアケアEXPO2024に初出展しましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

    Dr.TOUHIクリニックブース紹介

    セミナー登壇後すぐに次回開催の1番いい場所に出店を決めました。
    初出展ということもあり、ブースの写真や配置にこだわっています。

    【サービス内容】
    ・オリジナル頭皮ケア商品の販売
    ・マイクロスコープを使用した頭皮診断
    ・その場で診察しお薬を処方
    ・クリニックで行っているメソガンによる注射の施術
    EXPO限定価格で商品やクリニックを体験して頂ける充実の展示内容です。

    ■美容師による無料頭皮診断を行っています。

    頭皮の状態をお伝えしながら適切なヘアケア方法・お悩みに合う商品のご紹介をしています。

    ■メソセラピーの治療の施術をこの場で受けられるスペースです。

     


    ※メソガン施術中

    メソガンと呼ばれる施術の機械を使用しクリニックで行っている施術と同じものをEXPO期間中は限定価格でちょっとお得に体験して頂きました。

    ■ドクタートウヒの商品の販売やアイコ先生がその場で診察し、お薬を処方なども行いました。
    こちらもEXPO限定価格で販売しました。





    ヘアケアEXPOに出展してみて

    皆さんのヘアケアへの関心の高さが伺えました。
    たくさんの方が足を止めて商品を見てくださるので、お伝えしたいことがたくさんあり、喋りすぎて喉がガラガラになってしまったほどです!
    メソガンの施術を受けて、その場でクリニックのご予約してくださった方もいらっしゃいました。
    皆様との会話からお悩み解消として世の中に必要とされているものや、たくさんのアイデアなど次へのヒントを頂きました。

    日本の商品を海外で売りたいという引き合いもあり、医薬品・ヘアケア商品ともに需要を改めて感じる貴重な体験でした。
    日本のヘアケア業界の今後が楽しみです。

    まとめ

    充実した3日間で、マイクロスコープを使った無料頭皮診断、当クリニックオリジナル化粧品・お薬の販売、メソセラピーなど様々な施術をお得に体験していただき、本当にたくさん方が当クリニックに興味を持ってくださいました。

    ブースに来てくださった皆様へお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    気になる方は是非クリニックにも足を運んでいただけると幸いです。

    LINE無料頭皮診断

    記事監修者

    勇 亜衣子
    一般社団法人Next Beauty Labo 代表理事
    Dr. TOUHIクリニック 総括院長

    勇 亜衣子

    いさみ あいこ
    【経歴】

    東京大学卒業 長岡赤十字病院 初期研修修了
    脳神経内科を専門としながら、AGA診療に携わったことをきっかけに頭皮や髪のケアの重要性に気付く。2023年、すべての頭皮や髪の悩みに寄り添うクリニック「Dr. TOUHI AGAクリニック」「Dr. TOUHI ヘアメディカルサロン」開院

    Dr. TOUHI YouTubeチャンネル

    わたしたちはYoutubeを通して、医学的エビデンスに基づいた髪・頭皮に対する正しい情報を発進しています。
    頭皮のベテラン経験則を持つ元美容師と、東大卒の医師が皆さんの髪の悩みを解決します。